「非日常性」を楽しめカンタンにつくれる~癒しのカクテルを彼女にプレゼント!

masukato

1分でつくれる「トマトビール」と「ワインシャワー」

寒い冬の夜は、時にはどこにも出かけずに、部屋にこもって彼女と一緒にお酒を飲むのもいいでしょう。

 

年末年始は、ふだんとは違う雰囲気の季節だから、いつもと違った「非日常性の雰囲気のあるドリンク」で乾杯するのもいいかもしれません。そんなあなたに、「癒しのオリジナルカクテル」をいくつかご紹介します。どれも、カンタンにつくれるカクテルばかりです。

 

まずは、「トマトビール」

 

トマトジュースと、ビールがあればOK。この二つをグラスに半々に注ぐだけでできあがり。酒場ではレッドアイと呼ばれるカクテルですが、使うビールによって、味のバリエーションがいくつか楽しめ、自分なりのオリジナルな味が創造できます。

 

あんまりお酒に強くない女性には、オリジナルカクテルの「ワインシャワー」がお勧め。つくり方はカンタン。ワインに炭酸水を入れるだけ。同じ量のワインと炭酸水をグラスに注げば、できあがり。シャワーのように爽快な、シャンパンのように口当たりのよいワインドリンクがたちまちのうちにできあがります。


スポンサードリンク

 

気分を変えたい時は、白ワイン、赤ワインと交互に試してみるのもいいでしょう。

 

スポンサードリンク

 

「非日常性」を楽しめカンタンにつくれる~癒しのカクテルを彼女にプレゼント②見た目もステキな「ブルー&レッド」と「マスカットシャンパン」

前頁ではビールやワインを使ったカクテルを紹介しましたが、次は焼酎を使った、お酒の弱い女性でも抵抗なく飲めるオリジナルな「癒しのカクテル」をご紹介します。

 

それは名づけて「ブルー&レッド」

 

度数の低い焼酎をグラスに少量注ぎ、氷をたっぷり入れます。そこに青じそ一枚と赤トウガラシ一片を入れて、できあがり。あとは好みに合わせて焼酎と氷の量を加減してください。

 

グラスの外から見ると、青ジソのブルーと赤トウガラシのレッドがきれいに映えて、味も香りもエキセンリック。使う素材からすると和風なカクテルですが、テイストは異国情緒があり、お勧めです。

 

同じく、ビジュアル的にも癒し効果のあるカクテルをもう一つご紹介。名づけて「マスカットシャンパン」

 

うまいシャンパンは値段が高く、安いシャンパンは味がいまいちですが、そんな安価なシャンパンでも、おいしく飲めるのが、このカクテル。

 

細長いグラスにシャンパンを注ぎマスカットの皮をむいて、一つ、二つ、落としてみます。甘ったるいシャンパンの味が、マスカットの自然な甘さと融合して、大変口当たりのよいテイストに変身します。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



関連記事

ピックアップ記事

部屋は広ければいいものではない~ラクに感じる広さがベスト!あなたのカラダに眠る「身体記憶」を探ろう!

身体記憶という言葉があります。これは、私たちのカラダには「記憶」が染みつき、その記憶の影響を受けて生きているという、「気」の考え方です。 …

おすすめ記事

twitter

ブログをメールで購読

すとれすふりぃRelax-Ways

ページ上部へ戻る